通常保育

  • 保育標準時間
    平日 :午前7時から午後6時
    土曜日:午前7時から午後6時
        (第一、第二保育所は午後5時まで)
  • 保育短時間
    平日 :午前8時30分から午後4時30分
    土曜日:午前8時30分から午後4時30分

延長保育

勤務時間・通勤等の事情により、お子さんの送り迎えが通常保育時間内に間に合わない方に限り、その必要な時間を利用することができます。入所後、施設長と相談の上、保育施設にお申込みください。

なお、保育標準時間と保育短時間で延長保育の時間が異なります。
また、保育所によって延長保育の保育料が異なります。

慣らし保育

入所当初は、環境が変わることによる児童の負担を軽減することを考慮して集団生活に順応できるようになるまでの期間(約1週間から1か月)は、短時間保育から始めて、保育時間を徐々に延長し、一日保育へ移行していきます。児童の状況に応じた保育時間を設定いたしますので、ご協力をお願いします。
なお、断乳の程度などによって慣らし保育の期間が長くなることがありますのでご了承ください。

保育所の休所日

日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)、その他保育所の運営上必要な日

施設ごとの保育情報

令和4年度施設ごとの保育情報.pdf

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)