令和4年度 技能功労者・優良勤労者表彰

令和4年11月24日(木曜日)、吉川市役所にて、技能功労者及び優良勤労者の表彰を行いました。

吉川市内事業所での長年の功績と努力をたたえ、表彰されました。

受賞された皆様、誠におめでとうございます。 

令和4年度 技能功労者表彰

西山 和利(にしやま かずとし)様 (株式会社 西山建設)

谷口 透(たにぐち とおる)様 (ミヤコ樹脂工業株式会社)

寿命 秀雄(じゅみょう ひでお)様 (ミヤコ樹脂工業株式会社)

吉田 竹治(よしだ たけはる)様 (株式会社 戸張空調)

島田 武人(しまだ たけひと)様 (島田建築)

 

 

 

(令和4年度技能功労者)

表彰基準  

市内事業所で同一職種に永年従事し、技能の向上及び後進の育成等に貢献した者のうち、次の要件を満たす者。

(1)同一職種に30年以上従事していること。

(2)令和4年4月1日現在の年齢が50歳以上であること。

(3)優れた技能を有し、後進の模範となるものであること。

 

令和4年度 優良勤労者表彰

守屋 妙子(もりや たえこ)様 (有限会社 福寿家)

西地 正太郎(にしじ しょうたろう)様 (ぺんてる株式会社吉川工場)

吉田 圭三(よしだ けいぞう)様 (株式会社 八光電機製作所)

青砥 優(あおと まさる)様 (株式会社 八光電機製作所)

管野 茂(かんの しげる)様 (東武商事 株式会社)

日下部 やよい(くさかべ)様 (株式会社 オーム電機)

中島 竜雄(なかじま たつお)様 (株式会社 オーム電機)

小林 徳子(こばやし のりこ)様 (株式会社 オーム電機)

令和4年度優良勤労者

表彰基準

令和4年4月1日現在において、次のいずれかに該当する勤労者。

(1)市内の同一事業所(国及び地方公共団体を除く。)に20年以上勤務し、勤務成績が他の模範となる者。この場合において、同一事業所の勤労者で市内の事業場を転勤して勤務した者の勤務年数は通算する。

(2)事業所内において危険を省みず、次のいずれかに該当する行為をした者。

  • 爆発、火災その他の重大な事故の発生を未然に防止し、もって多数の人命を保護し、又は重要な施設及び資材を保全した者。
  • 爆発、火災その他の重大な事故の発生に際して人命を救助し、又は重要な施設及び資材を保全した者。

(3)事業所内において、機械、器具及び施設等に関し有益な発明発見又は改良工夫をなし、労働能率の向上又は技術の向上に顕著な功績のあった者。

※同一事業所において、過去に推薦基準(1)に該当し、表彰を受けた者は除く。

※法人事業所の役員及び役員に準ずる者と、個人事業所の事業主及びその家族は除く。