市制施行25周年記念誌『吉川むかしばなし第2集』を刊行しました

吉川の昔話(絵本)と解説文・案内図を掲載しまとめた1冊です

この度各制作協力者・団体の皆様のご協力をいただき、2冊目となる、市制施行25周年記念誌『吉川むかしばなし第2集』が刊行の運びとなりました。本誌の巻末には、各むかしばなしの解説文と案内図を掲載しました。機会がありましたら、絵本を手に、現地に足を運んでいただき、ふるさとを身近に感じていただければ幸いです。

掲載作品 第1話 中井沼のカッパ、第2話 耳だれ様、第3話 石仏 大威徳明王、第4話 なまずの人助け

体裁

A4判・カラー印刷・全48ページ

なお、 市立図書館、視聴覚ライブラリー図書室、中央公民館図書室及び旭地区センター図書室でご覧いただけます。

有償頒布します

頒布価格

500円(消費税込)

頒布場所
  1. 吉川市役所 生涯学習課
  2. 中央公民館
頒布日時

生涯学習課 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時(祝日・年末年始を除きます)

中央公民館 月曜日から日曜日 午前8時30分から午後5時(休館日を除きます)

 ※新型コロナウイルス感染状況によっては、臨時休館となる場合があります。

   

 吉川むかしばなし第2集 

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)