消費者被害を未然に防ぐ「啓発シール」「啓発マグネット」を無料配布しています
消費生活センター(消費者ホットライン188番)を周知するシールとマグネットをご活用ください!
詐欺や悪質商法の被害に遭った後でお金を取り戻すのは、本当に大変なことです。
消費者被害に遭いそうになったとき断るための言葉や、吉川市消費生活センターへつながる電話番号が書かれた「啓発シール」と「啓発マグネット」を、市役所商工課にて無料で配布しております。
いざというときのために、身の回りへ貼ってご活用ください。
ご自身のために活用するほか、家族や友人、近所の見守りが必要な方へ手渡すことで、安心して暮らせる地域づくりに役立てていただけます。
なお、数に限りがございます。
多数必要な場合は、事前に商工課までお電話ください。
啓発シール(受話器、インターフォン、室内の見えやすいところにお貼りください)
啓発マグネット(玄関扉(鉄製の場合)、冷蔵庫や電子レンジなどにお貼りください)
受け取り方法
吉川市役所2階 商工課の窓口でお受け取りになれます。
参考情報
登録日: 2016年7月29日 /
更新日: 2019年3月5日