「よしかわ障がい者スポーツアート展」の開催について

市では、障がいのある方もない方も、ルールや道具を工夫して一緒にスポーツを楽しみ、新たな出会いから地域交流を深めることを目的として、平成28年度から「屋内スポーツ大会」を開催し、多くの方にご参加いただいてきました。

しかし、昨年度からは新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、大会の中止が続いています。

玉入れ 和太鼓演奏 ボッチャ 

今年度においては、「屋内スポーツ大会」に代わり、障がいのある方もない方も、ともに交流できる場所や障がいのある方の潜在的な力を発揮できる機会の提供、障がい者スポーツの周知・啓発を目的として、市では「よしかわ障がい者スポーツアート展」を開催します。

障がいのある方から「スポーツ」をテーマとした「絵(イラスト)」、「工作」、「写真」の3部門で作品を募集し、市役所内(障がい福祉課窓口前)および市ホームページ上で作品の展示を行います。会場およびWEB上で部門ごとに作品への投票を行い、上位作品に賞状と記念品を贈呈します。

あなたの作品を応募してみませんか。

作品募集

募集期間:令和3年10月20日(水曜日)から11月19日(金曜日)

内容:「絵(イラスト)」「工作」「写真」の3部門でスポーツをテーマとした作品の募集

対象:市内在住・在勤・在学の障がいのある方

申込:氏名、連絡先、作品名を明記のうえ、作品を郵送または直接障がい福祉課へ提出 ※期限内必着

作品展示

展示期間:令和3年12月3日(金曜日)から12月24日(金曜日)

展示場所:市役所庁舎内(障がい福祉課窓口前)および市ホームページ

作品投票:会場およびWEB上で投票を実施(投票はどなたでも可能です)

注意事項
  • 作品の提出にあたっては、個人情報の保護にご留意ください。
  • ご提出いただきました作品につきましては、展示期間終了後に返却いたします。
  • 受賞者につきましては、賞状と記念品の贈呈があります。