きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより24時間365日、電話で双方向につなぐサービスで、令和3年7月1日から開始されました。利用するには、事前に登録が必要です。

 

電話リレーサービスのパンフレット.pdf

電話リレーサービスのパンフレット 表電話リレーサービスのパンフレット 裏

 

利用登録について

利用登録、利用方法、サービス内容の等詳細については、一般財団法人日本財団電話リレーサービスへ

電話:03-6275-0910(受付時間:9時から18時(年末年始を除く))

ファクス:03-6275-0913

メールはこちら

 

電話リレーサービス制度について知りたい!

総務省(電気通信消費者相談センター)電話リレーサービスへ

電話:03-5253-5900(受付時間:平日9時30分から12時、13時から17時)