新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、様々な活動が縮小されています。

外出を控える機会が多くなることで、身体や頭の働きが低下することが心配されます。

自宅できる運動をご紹介いたしますので、ご自身の体調を踏まえて健康・体力の維持に努めましょう。

またお天気の良い日には、屋外で体を動かしましょう!散歩や体操などがおすすめです!※ただし集団での活動や人ごみは避けましょう。

フレイル予防

自宅でできるいろいろなうんどう

ウォーキングについて

 

吉川市では「吉川市健康づくり体操」「自宅でできる体操」を動画投稿サイトYoutubeで配信しています。

その日の体調に合わせて無理のない程度で体操を行いましょう。

◆吉川市健康づくり体操「日常で取り組める運動」◆(外部リンク)

 

◆吉川市健康づくり体操「ウォーキングで元気なまち」◆(外部リンク)

 

◆自宅でできる体操「からだほぐし準備運動」◆(外部リンク)

 

◆自宅でできる体操「筋力トレーニング」◆(外部リンク)

 

◆自宅でできる体操「リズム体操」◆(外部リンク)

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)