文藝よしかわ第7号刊行記念レセプション

「文藝よしかわ第7号」の刊行を記念し、レセプションを開催しました。

昨年同様、受賞者を招待し、応募総数745点の中から選ばれた受賞作品の発表と表彰を行いました。

今年度は、選考編集委員である小説家の佐川光晴様、作家の田中章義様、市立図書館館長の竹林聡様にも参加いただきました。選考委員からは審査された各部門の選評と総評を直接お伝えいただきました。また、絵本作家の葉祥明様、社会教育指導員の能登克己様よりいただいたメッセージを発表しました。

受賞者の皆さまは、受賞にあたっての喜びや作品創作への想いを熱くスピーチいただき、今後の文藝よしかわの盛り上がりを予感させる、そんなレセプションとなりました。

開催日時

令和5年6月25日(日曜日)午前10時から正午まで

開催場所

吉川市役所 2階 202・203会議室

レセプションの様子

【挨拶をする戸張利恵教育長】         【選評を伝える中原恵人市長】

       

【選評を伝える田中義章氏】          【選評を伝える佐川光晴氏】

      

【小中学生作文部門最優秀賞受賞者のスピーチ】【小説・随筆部門最優秀賞受賞者のスピーチ】

      

【文藝よしかわ第7号レセプション集合写真】

小説・随筆部門「最優秀賞作品」を映像化しました

小説・随筆部門の最優秀賞作品をモチーフとしたショートムービーを制作し、レセプションで上映しました。

今回の映像作品では、吉川市演劇プロジェクトに参加予定の役者に出演いただきました。

また、市内在住のカメラマンである篠田一真氏が撮影、編集を行いました。

撮影の様子

【市民農園で撮影する役者とスタッフ】      【リビングで撮影する役者とスタッフ】

     

【撮影した映像を確認する役者とスタッフ】   【車のシーンを撮影する役者とスタッフ】

    

 

動画はこちらから【文藝よしかわ第7号】小説・随筆部門 最優秀賞「おふくろさんの終活」(外部リンク)

参考

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)