マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付について
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付については、現在、平日通常の開庁日に予約することなく交付できます。ご来庁される場合は、時間帯により混雑が予想されますので時間に余裕をもってお越しください。
交付場所
吉川市役所市民課
交付時のお持ち物
- 通知カード(個人番号が記載された紙製カード)
- 本人確認書類(免許証や旅券であれば1点で可、または保険証、年金手帳、社員証、学生証、口座通帳等から2点)
- 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(交付準備ができたことをお知らせするハガキ)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
交付時の注意事項
- 交付についてはご本人様の受取が原則です。入院等のやむをえない事情によりお越しになれない場合は、市民課市民係までご連絡ください。
- 15歳未満の方は法定代理人の同行が必要です。本籍が当市でない場合は戸籍謄本が必要になる場合があります。
- あらかじめパスワードを決めていただくと受け取りがスムーズです。
日曜日交付のご案内
毎月第1日曜日午前9時から正午までは臨時交付窓口を開設していますので是非ご活用ください。
登録日: 2016年1月28日 /
更新日: 2018年9月26日