保険者への相談について

相談にあたっては、次の様式をご使用ください。相談内容に応じて様式が異なりますのでご注意ください。

記入例を掲載していますのでご参照いただき、余裕を持ってご提出ください。なお、申請書に各事業所で作成した別紙を添付いただいても構いません。

介護報酬等に関する質問票

介護報酬、指定基準等に関する質問票の様式です。

相談票

サービス種類・内容問わず使用いただける様式です。

相談票(生活援助)

訪問介護(生活援助中心型)に関わる相談を行う様式です。まずは「生活援助算定」確認シートで算定の可否を確認してください。確認シートで確認ができない場合等は、相談票(生活援助)を用いて、個別に相談をしてください。

相談票(短期入所生活介護)

短期入所生活介護のうち、認定有効期間の半数を超える利用について相談を行う様式です。

相談票(福祉用具貸与)

福祉用具貸与のうち、軽度者に対する例外給付についての相談を行う様式です。

詳細は軽度者に対する福祉用具貸与(例外給付)をご覧ください。

福祉用具貸与のうち、同一品目の複数貸与を行う場合、次の一覧に含まれる理由については相談は不要です。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)