おめでとうございます(令和7年10月28日)
加納大聖選手、おめでとうございます。

10月中旬にオーストラリアのブリスベンで開催された
「Virtus(ヴァータス)世界陸上競技選手権大会」に日本代表選手として出場。
1500mで銅メダル(記録 4:01.19)
5000mで銀メダル(記録 15:16.14)の素晴らしい結果を。

先日の早朝駅前リーフレット配布時に、
「世界大会に出場します。良い結果を出し、市長室にまたお邪魔します。」と声をかけてくれた加納選手。
まさに、有言実行。
おめでとうございます。

「Virtus(ヴァータス)世界陸上競技選手権大会」とは
知的障害のあるアスリートが集う国際的な陸上競技大会。
早朝から約10キロのランをこなし、仕事後にはジム等でもトレーニングを重ね、
世界の強豪選手と堂々と渡り合っての成績。素晴らしいことです。


「次の目標は2026愛知で開催されるアジアパラ競技大会。」と
力強く宣言する加納選手。
体調、怪我に気をつけて、頑張ってください。また笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

令和7年10月28日
吉川市長 中原恵人
登録日: / 更新日:
