子ども未来応援集会(令和7年6月18日)
吉川市では「すべてのこどもが個人として尊重され、こども自身が幸せを実感できる」よう、
「であう きづく つなぐ つながる 未来プロジェクトー吉川市子どもの貧困対策推進計画ー」(→「吉川市こども計画」)を策定し、
多くの関係者の皆さんとの連携の下、子供達の孤立、貧困、虐待防止への施策を展開しています。
そうした中この日は、「吉川市子ども未来応援集会」を開催。
「ヤングケアラー きづく つなぐ つながる会」と題して、
一般社団法人ケアラーワークス 友田智佳恵氏を講師にお招きし、
ご自身の経験をもとに、ヤングケアラーについてお話をいただきました。
自治会、民生・児童委員、教育関係者、行政職員など多くの方々と課題や情報を共有でき、大変有意義な集会となりました。
参加された皆さん、共催・後援くださった明治安田生命の皆さん、そして友田先生、ありがとうございました。
令和7年6月18日
吉川市長 中原恵人
登録日: / 更新日: