ばかされ~異聞吉川譚~(令和5年8月28日)
吉川市の「演劇プロジェクト」
「ばかされ~異聞吉川譚~」
25日(金曜日)、26日(土曜日)の全4公演、大盛況のうちに幕を下ろしました。
年齢・性別・国籍・障害の有無を越え、
市民の皆さんとプロ俳優の皆さんが、力を合わせて創り上げた舞台は、今回も素晴らしいものでした。
演者の皆さん、輝いていましたよ。
演目の「ばかされ~異聞吉川譚~」は、吉川市のために創作されたオリジナル脚本。
「自然・開発」、「人間・動物」、「過去・いま・未来」と、様々な考え方、価値観が交差する中で、
「幸せとは」「自分の役割とは」などを問いながらも、
楽しく、元気で、笑いの絶えない舞台。
今回も多くの拍手が会場を包んでくださいました。
来場くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、プロデューサーの木原真弓さん、演出の藤田久雄さんをはじめとする、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
さらにパワーアップした舞台に感動しました。
そしてそして、多くのご寄付をいただいた個人・企業の皆さん、ありがとうございました。
今回も皆さんからのご寄付により「吉川市演劇プロジェクト」を展開することができました。
今後も吉川市は、演劇をはじめ、様々な文化芸術によるまちづくりを進めてゆきます。
令和5年8月28日
吉川市長 中原恵人
登録日: / 更新日: